肌もニキビも人それぞれ。対策だって人それぞれ!

私は、周りの人よりニキビが出来始めるタイミングが遅く、20歳になってから顔全体にニキビが出来始めました。

10代の頃、周りが悩んでいるときに全然ニキビが出来なかったので、かなり他人事に思っていたんです。

それが20歳になった頃から、かなりの量が出来始めたんです。

それから早12年

こんなに長くニキビとお付き合いすることになるとは思いませんでいた💦

 

なかなか一筋縄ではいかなかったんです。

赤にきび・白にきび・黒にきび…全種類のにきびが出来、ありとあらゆる方法を試してみました。

しかも年齢を重ねるに連れて肌タイプが変わってくるんですね。乾燥肌だったのか、だんだん混合肌になり、最終的に脂性肌になりました⚡

 

正直、肌もニキビも人それぞれ。

私自身色々試してみても、自分にとって効果が感じられないものも本当に多かったです

この方法で友達のニキビはすっかり治っているのに、、この商品の口コミはいいのに…と悲しく思ったときもたくさんあります。

でも諦めずにいろんな方法を試してみました。あ!これは効果がある!というのも勿論ありました。

色々紹介していこうと思うので、1つでも「あ、いいな!」と思ったり、共感するものがあれば、是非試してみて頂けたらと思います🌼

 

uguko